afterschool

中学社会科を主にした、勉強全般のあれこれ

初めまして。ようやく更新のスタートです。

初めまして。

このブログを開設してしばらく時間が空いてしまったのですが、
ようやく更新スタートと相成りました。

今現在、私は塾講師をメインのお仕事としつつ、家庭教師などと、
教育に関するお仕事に従事しております。

そんな経験から、私でもなにかお役に立てる事があるのではないか?
そんな気持ちから思い切ってこのようなブログを立ち上げてみました。

専門分野としては、中学生の社会・英語、さらに高校においての政治経済。
この辺りを特に専門としております。

このブログの内容としては

・各科目における勉強法へのヒント

・それぞれの分野における具体的な説明
などなど、学習に困った学生の方々に対し、少しでもキッカケとなるような
そんなお手伝いを中心にカテゴリー化しつつ記事を書かせていただこうかと思います。

 

1回目の記事でもありますので、簡単な自己紹介と、今後の方向性をまずはお知らせしてみました。

・この分野の理解が難しい
・どんな勉強法があるのかな

そういう疑問をお持ちの学生様方のお力に少しでも寄与できればと思っております。

 

そういった特性上、コメントなどで「こういうこと聞きたい!」などの
リクエスト、これがこのブログの生命線の一つでもありますので、
コメントでも何かリクエストなどがあれば、ぜひ遠慮なく書き込んじゃってください。

と、自己紹介・当ブログの方向性についてのお知らせでした。

初の更新ですので、まずはこんなものでしょうかね。

ぜひぜひ、これからよろしくお願いいたします。